Entries



お食い初め☆

明日でキラぼぅ生後100日。(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
PAPAが今日お休みだったので一足早く、ささやかなお食い初め。

お赤飯と、七福煮物はスーパーの出来合いモノ。(便利な世の中ダ)
あさりのお吸い物と、鯛の塩焼きは
MAMAの手作り(って程のモノじゃないけど)

20070624213242.jpg

で、こんなカンジに。
キラぼぅ、かなり拒否ってマスガ。。。。Σ(゚д゚)





拒否ってますが、とりあえず続行。



食べさせる真似をしてみたら・・・


20070624184051(1).jpg

やっぱり、拒否ってます  笑。。。

この時期、果汁をあげ始めてもいいらしいけど、
良くないって噂もチラホラ聞くので、あげてないんだけど、
今日は特別。すったリンゴの果汁をお湯で薄めたモノを
あげてみることに。
20070624184512(3).jpg

『うひゃぁぁ。なんだ こりゃぁぁ(゚Д゚ノ)』


20070624184512(4).jpg

『ミルクぢゃなから、イヤァァ~~(。>0<。)』

で。結局
20070624215809.jpg

ミルクを飲んで満足気のマダマダ赤ちゃんのキラぼぅでした(゚ー゚)

プレゼント*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*

昨日、MAMAの元同期のお友達が2人、遊びに来てくれました。
キラぼぅは、たくさんあやしてもらって、
とっても嬉しそうでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして、お祝いのプレゼントを頂きました♡

20070622212639.jpg


☆ストローと乳首、両方使える 2WAYタイプのマグカップ  
→月齢によって、長く使えそう♡
☆ネコちゃんの、前掛け
→すっぽり着るタイプなので、お洋服が全く汚れなそう!
   だけど、この前掛け自体汚すのがもったいない(。>0<。)
☆黒地にキラキラ模様のレッグウォーマー  
→タイツと違って脱ぎ履きする手間もかからないから
    オムツ替えもラクチン♪
   そして、とってもオシャレ゚+.(*ノv`)。+゚
    
    ゼンブ ゼンブ。超゚・*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*・゜ヵヮぃぃ


    ホントにホントにありがとう~~~~☆
    大事に使わせて頂きますo(*^▽^*)o~♪



おまけ。

PAPAとLOVE♡ LOVE♡ 写真20070622213606.jpg

祝 3ヶ月(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

きらぼぅ、昨日で満3ヶ月になりましたぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

この1ヶ月でたくさん成長したね。 エライエライ(^∇^)

そして、3ヶ月と1日目。つまり今日。
前々から首はダイブしっかりしてきたけど、
なんか急に首が据わった気がするんだけどぉ!!

20070619212722.jpg

MAMA興奮して、色んな角度から 写真撮影。笑。
20070619212828.jpg




そして、来週は予防注射。
果たして大泣きするのだろうか。。。
ちょっと、楽しみ (って、どんな親だぁっっΣ(゚д゚lll))



キラぼぅのハニカミ笑顔が大好きのMAMAです。

20070619213319.jpg

Wでコブシ

最近のキラぼぅ。
手しゃぶりに ますます はまってます。

おかげさまで、口の周りは 
よだれ祭り・・・
━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━

片手では飽き足らず。
20070615215432.jpg

Wのコブシを小さなお口に入れようとするものだから


20070615215546.jpg

こんな顔にもなっちゃうし。。。。Σ(゚д゚lll)



20070615215712.jpg

しまいには、口の奥に入れすぎて
『オッ。  オエェー』 ・・・・なんてコトも数知れず。

↑こんなコトを暇があれば繰り返し×2 してるキラぼぅでした 笑。


おまけ。

マックのメガテリヤキ。
20070615220347.jpg

見ての通り、くどそうなのでMAMAは遠慮しましたが、
PAPAはペロッと完食してました。Σ(|||▽||| )

抱っこ・ダッコ・だっこ♡

土曜日、PAPAとMAMA『パーレーツ・オブ・カリビアン』
を観に行きましたヽ(^◇^*)/
久々の映画はめっちゃ楽しかったぁ~♡
外食も久々だったし、かなり気分転換になったよぉ

・・・・で、キラぼぅは言うと
MAMA実家で、ばぁば と じぃじとお留守番。

実家にいる間、
20070611141807.jpg

じぃじに抱っこ♡


20070611141905.jpg

ばぁばに抱っこミルク♡



20070611141946.jpg

ホッペをつっつかれて、あやされたり・・・・と


いっぱいあやしてもらってご満悦のキラぼうでした(^∇^)
おそらく、いつも以上に抱っこしてもらったコトでしょう。

MAMAもキラぼぅに、ばぁばとじぃじにたくさん慣れてもらって
度々気分転換させてもらおうと企み中。。。。(≧m≦)イヒッ。


20070611142208.jpg

『ばぁば、じぃじ。ありがと~☆またヨロシク』




産婦の嘆き・・・

キラぼぅを産んで、早や2ヶ月半。
産婦。体重が4キロ戻らず。。。。。

たかが4キロ。されど4キロ。

実家にいた頃は、甘えて家事は殆どしてなくって、
5月の始めに家に帰えったら体重は戻るだろうと、思ってましたが。

家に帰って1ヶ月半。


戻りません・・・・・ガビョ━━<(|||´Д`|||)>━━ン!!

って。コトでダイエット始めようかと。
今や人気のビリーさんでもしようかと。。。思ったけど、
体力のない私には 鬼と有名のビリーさんについていく自信はなく。

色々調べた結果、サーキットダイエット でも始めようと決心。

51R2VRY4Q2L._AA240_.jpg

なんでも、有酸素運動30秒+無酸素運動30秒を3分間繰り返すだけで痩せられるという、育児中の産婦には夢のようなダイエット。

過去に○る○る大辞典で放送したらしい。

○る○る大辞典!?!?!?


信用できねぇ・・・Σ(゚д゚lll)

まぁ、でも何にもしないよりはいいし。
3日間坊主の私。
そうならない為にも、ダイエット大作戦なるカテゴリを作って、
1週間に1回、更新していこうと思ってる次第。



はてして、どうなることやら。(゚ー゚)(。_。)


プレイマット

ずっと欲しいと思っていた プレイマット 。
頂いたお祝いで、買わせて頂きました゚+.(*ノv`)。+゚

で、先日。
届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
上にも横にも、なにやらワンサカついてて、
見たカンジも楽しそうジャン (゚~゚)

20070603141001.jpg



さぞかし、喜ぶだろうと期待マンマンのママ。
果たして反応は!?



・・・・・Σ(゚д゚lll)直立不動の放心状態 笑。
    

20070603141346.jpg



だけど、二日目からはなかなか楽しそうにしてましたヨo(*^▽^*)o~♪
20070603142700.jpg



このプレイマット、
足マークの所に蹴りがヒットすると

♪チャンチャラ チャンチャンチャン ワンワン チャンチャチャンチャンチャ~~♪
と、愉快な音楽が鳴る スグレモノ。
20070603142531.jpg






キラぼぅ、気合を入れてキック。キック。
たまに上手く当たって愉快な音楽が鳴ると
「キャッキャ  キャッキャ!!!」

・・・・とキラぼぅでなく、私が喜んでおります Σ(゚д゚)
20070603141623.jpg




おまけ。
最近 アホっぽい笑いを覚えたキラぼぅです。

20070603142325.jpg

Extra

FC2カウンター

プロフィール

■PAPA■31才の職人さん □MAMA□30才。お気楽主婦。 ■Baby■樹空(キラ)。0才。女の子。

じゅんぴ☆

Author:じゅんぴ☆
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

