Entries



:*:・゚コトバの大切さ:*:・゚

ちょっと面白い記事を見つけました。

:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚
昔、プロシアのフリードリット2世大王は
赤ちゃんの言葉の発生の神秘を知りたくて、
赤ん坊に一切、話しかけないで育児をするという実験をしました。
果して赤ちゃんは最初に何語をしゃべるのか?


ところが、この実験は大失敗でした。
なんと大勢集められた赤ちゃんは、
ひとり残らず全員死んでしまったからです。

赤ちゃんはお母さんのお腹のなかにいる時から、
お母さんの声を、言葉というよりは、
振動として響きとして聞いています。
その響きは、赤ちゃんの細胞のひとつ一つに直接響いて、
を育んでいるのです。

それは、この世に産まれてきてからも続いていて、
赤ちゃんは、お母さんの言葉を聞き、
その響きを体全体で、模倣しながら、体を作っていくわけです。

:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・


って言う話。
言葉がけってホント大切なことなんですね。

最近表情が少しずつ増えてきてるとはいえ、
まだまだMAMAの1人芝居が多くって。

眠くてぐずってるキラぼぅに
「ママは眠くっても泣かないよ~ 。。。。って当たり前か アハッ」
なんて1人つっこみは毎度のコトで 笑。

だけど、きっとこうゆう何気ないコトが大事なんだね。

MAMAの話をボ~とした顔で眺めていて、
なんのリアクションがないときだって、
赤ちゃんにとっては、きっとそれはとても心地がよくって
たくさんのコトを吸収してるんだろうね。

キラぼぅ。
これからもMAMAといっぱいお話しようね♡

20070710105653(6).jpg




所で、キラぼぅ。
今日寝返りができました((o(>▽<)o))
3日前くらいから背中を反らせてて、「寝返りの練習しだしたか!」
と思ってたら、いきなり今日出来たからビックリ(*≧m≦*)
どんどん大人になっていくキラぼぅです 笑。





湘南モールo(*^▽^*)o~♪

今日はPAPAの歯医者さんの日。
その歯医者さんってのが、ショッピングセンタの中に入ってて、
一緒に行く事に。

キラぼぅ。
西松屋依頼、2度目のカート。
20070708210233.jpg

必要以上に嬉しそうなMAMA。。。笑。


で、ここでトラブル。
PAPA,歯医者さんの予約10時だと思ってて、
9時45分にモールに着いたんだけど、
実際の予約時間が11時30分Σ(゚д゚lll)

とりあえずミルクも多めに持ってきてたから良かったものの、
歯医者さん終わったらすぐ帰るつもりだったから、
焦ったヨ└(-,_ゝ-)┘

予定外の2時間。
だけど、モールだけあって 2時間の時間はあっというまに
潰せたけどね。

で、MAMA。
いい歳こいて、ベビが出来たら絶対プリクラ撮ろうと企んでて。
で、今日実現゚・*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*・ワーイ♡
img002.jpg



結局、調子こいて
ランチも食べ。
PAPAのジーパン買ったりで。
気付いたら2時・・・Σ(゚д゚lll)

こんなに長い時間外をウロウロしてたのは初めてで。。。
キラぼぅ。
おつかれさまでした゚。(*^▽^*)ゞアハ。
20070708211503.jpg

でもね、キラぼぅ。
ヒトはこうやって たくましくなってゆくモノなのだよ。笑(≧∇≦)

お友達☆

昨日、MAMAの昔からのお友達が久々に集まりました♡
色々話せて楽しかったo(*^▽^*)o~♪

ベビちゃん3人で。
20070701211010.jpg

真ん中のお友達は、キラぼぅと同じ学年
6月生まれだから殆ど、1年違うんだよね。
もう上手にタッチもして、ヨチヨチ歩いてました(*゚ー゚)vスゴイスゴイ!

左のお友達は産まれたてホヤホヤ。
まだ産まれて2週間経ってないの。
小さくて抱っこする時ドキドキでした。
キラぼぅも3ヶ月前はこんな小さかったんだぁ~って
3ヶ月前のことなんだけど、懐かしかったよ。



:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★

さて、そんなキラぼぅ。
3ヶ月に入って、色々成長中。

☆テンション↑の時は、声を出して笑うように。
 『キャッキャ』でも『ケタケタ』でもなく
 『グフフ・・・』と笑うのですが。。。。笑。

は殆ど据わりました

☆目の前のおもちゃを自分から触るようになりました。 そして、そのまま口に入れるようにもなったヨ。


20070701211904.jpg



ベビの成長は、ホントに早いネェ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 。・:*:・゚★

おまけ。

カワイク撮れた写真なので♡
20070701212000.jpg


あまりにも笑える写真なので 笑。
20070701212109.jpg

※PAPAのイタズラ

お食い初め☆

明日でキラぼぅ生後100日。(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
PAPAが今日お休みだったので一足早く、ささやかなお食い初め。

お赤飯と、七福煮物はスーパーの出来合いモノ。(便利な世の中ダ)
あさりのお吸い物と、鯛の塩焼きは
MAMAの手作り(って程のモノじゃないけど)

20070624213242.jpg

で、こんなカンジに。
キラぼぅ、かなり拒否ってマスガ。。。。Σ(゚д゚)





拒否ってますが、とりあえず続行。



食べさせる真似をしてみたら・・・


20070624184051(1).jpg

やっぱり、拒否ってます  笑。。。

この時期、果汁をあげ始めてもいいらしいけど、
良くないって噂もチラホラ聞くので、あげてないんだけど、
今日は特別。すったリンゴの果汁をお湯で薄めたモノを
あげてみることに。
20070624184512(3).jpg

『うひゃぁぁ。なんだ こりゃぁぁ(゚Д゚ノ)』


20070624184512(4).jpg

『ミルクぢゃなから、イヤァァ~~(。>0<。)』

で。結局
20070624215809.jpg

ミルクを飲んで満足気のマダマダ赤ちゃんのキラぼぅでした(゚ー゚)

プレゼント*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*

昨日、MAMAの元同期のお友達が2人、遊びに来てくれました。
キラぼぅは、たくさんあやしてもらって、
とっても嬉しそうでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして、お祝いのプレゼントを頂きました♡

20070622212639.jpg


☆ストローと乳首、両方使える 2WAYタイプのマグカップ  
→月齢によって、長く使えそう♡
☆ネコちゃんの、前掛け
→すっぽり着るタイプなので、お洋服が全く汚れなそう!
   だけど、この前掛け自体汚すのがもったいない(。>0<。)
☆黒地にキラキラ模様のレッグウォーマー  
→タイツと違って脱ぎ履きする手間もかからないから
    オムツ替えもラクチン♪
   そして、とってもオシャレ゚+.(*ノv`)。+゚
    
    ゼンブ ゼンブ。超゚・*:.。. ☆(+´∪`+)☆.。.:*・゜ヵヮぃぃ


    ホントにホントにありがとう~~~~☆
    大事に使わせて頂きますo(*^▽^*)o~♪



おまけ。

PAPAとLOVE♡ LOVE♡ 写真20070622213606.jpg

Extra

FC2カウンター

プロフィール

■PAPA■31才の職人さん □MAMA□30才。お気楽主婦。 ■Baby■樹空(キラ)。0才。女の子。

じゅんぴ☆

Author:じゅんぴ☆
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア


*script by KT*

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

